止まない雨はない

小野大輔さんについて(超気まぐれ投稿)

ナヴァグラハ 第1巻発売記念イベント

 

イベントの正式タイトルがわからない。

 
アニメイト池袋本店で行われたサイン会&トークショー&抽選会に行って参りました。
 
こんな事言うのも何だか悲しいお話だけれども、奇跡的に1冊で当たったので本当に死ぬんじゃないかと思った。
 
f:id:sio_518:20160305205303j:image
 
身分確認をして入場。その時に番号が書かれた紙を貰いました。抽選会で使用との事。座席番号=抽選会の番号ではないのかー。
 
アニメイトホールのキャパ200とは聞いていたけれど明らかにそんなに用意されていない座席…100くらい?
 
トークショーの模様は4/2からアニメイトチャンネルにて1週間限定で公開されるとの事なので内容は割愛。会場組はネタバレ禁止と言われたけれどその部分がライビュされてないのでもし内容漏れていても多目に見てあげてください(何様)
 
非ネタバレ及び放送では乗らないであろう部分を書いていきます。
 
座り位置は上手に小野さん、下手に近ちゃんでした。小野さんは終始近ちゃんに向かって話していました。上手寄りの方は顔見えたのかな?(笑)
 
ライブビューイング組と配信組にお別れをしたところでまさかの記者会見。いつも素敵なレポでお世話になっている方々の真面目な質問に紛れて夢仙人が(笑)ふざけた質問をし倒して帰って行きました(笑)
 
 
(以下激ニュアンスゾーン)
(A=もはやどっちが発言されたお言葉かも覚えていない)
 
 
Q.漫画原作をやるにあたって、声優という事が役立った場面は?
D:逆に声優という事を取り払ってやりました。
T:声優、という事でドラマCD化やアニメ化に向かってのモチベーションの推進力になった。
 
Q.グッズ展開を自ら発信で考えた事は?
A:それこそアニメイトさんから「グッズ出しませんか?」とお話を頂いてからですよ!自分たちで持ちかけるのはあまり無いかな。ペンダントとか変身道具のグッズ化いいかな?って思ったけど、腕輪とか錫杖となると…(笑)生産ラインに錫杖とか(笑)
(二人して錫杖でめちゃめちゃ盛り上がってた)
 
あとは「お互いの新発見や改めていいと思ったとこ」と聞かれて公開デレを見せつけられたりしました。ごめんなさい私の記憶力の限界。
 
 
記者会見が終わり、BOXが運ばれてくる。抽選会…!
 
抽選会、ぶっちゃけトラウマである(大袈裟)
 
遡る事、1年半前。「もす。」イベでの事。
あろうことか小野さんは抽選券を各賞の当選人数分まとめて引いたのである。
 
そして衝撃のひとこと。
 
「わー♡連番だー♡」
 
当たり前だろぉぉぉ!!!!
スタッフさんもまさかそんな引き方するとは想定してないよぉぉぉ!!!!どうしてちょっと嬉しそうなんだよぉぉぉ!!!!
 
そしてその連番が私の真横で切れたのである。くっ…
 
今回もそんな事になったらどうしよう…
 
しかし今回は相方の近ちゃんもいるので、当選枠6つ、交互に引いてくれた。よかったーーーー!!!
 
そしてありがたい事に小野さんに抽選番号を引いて頂きました\(^o^)/
 
番号なんて完璧に覚えてるから呼ばれた瞬間に手あげたけど客電落ちてて全然気づいてくれなかったよね。見つけてくれた時の小野さんの笑顔、忘れない。
 
 
一旦先生方は捌けてサイン会の準備。
いざ始まると…おぉ…何かすげー喋ってる…
え、サイン会ってお話できるのかそうなのか。
急にめっちゃ緊張…盛り上がってる感じの方もいるなー…
 
なんせ100しかいない会場。そしてみんなこれからサインをもらえるんだという緊張でとても静か。お話ししてる内容が大体聞こえる(笑)
 
そして特に小野さんが神対応(というか優しいから話ぶった切ったり出来ないんだろうなー)でめっちゃお話してる(笑)近ちゃんは話をちゃんと聞きながらも上手く人を流してるのに(笑)
 
 
(以下、読まなくていいです)
 
 
ここで頭をぐるぐる。
何を言おう?「大好きです」?これは去年の夏に伝えたつもりである。「応援してます」?もちろんその通りだけれど何かピンとこない…
 
考えた結果、
フリーランスおめでとうございます
・一発ギャグを振る
・時間が余ったら、女装の再検討をお願いする
(近ちゃんにも一発ギャグを振ろう、私の受取り方だとナヴァは大分近ちゃんが頑張ってるっぽかったので「(先生としてのお二人を)応援してます」は近ちゃんに伝えようと決めた)
 
フリーランスの件でよく分からない感じで私達が騒いだのもエゴサお兄さんは多分知っていると思ったので「おめでとう」と言いたかった。一発ギャグは無茶振り承知で(笑)女装はただの願望。「やらないよ」ってラジオで聞いて本当に悲しかったから。
 
いざ、自分の番…!
 
 
(過去の自分のツイートから引用、貼り付けようとしたら連ツイにしたやつ全部ついてきたので文字のみ)
 

「こんにちは」

『こんにちはー』

フリーランスおめでとうございます」

『ありがとー!』

「昨日卒業式で春から社会人なので激励の一発ギャグお願いします…」

『…(考える)…え、一発ギャグ??笑 就職…就職してもハッスルハッスルー!』

「ありがとうございます!!」

「あ、あと私小野さんの女装見たいのでもう一度ご検討お願いします」

『絶対やらないよー、スンッだよ』

近(ジェスチャーでコイツーみたいな感じ)

『いや、絶対ではないかもなー』

(流される)

「近ちゃんも激励の一発ギャグを…」

近『(私の本名をいじったダジャレ)』

「ありがとうございます!!」

『ありがとうございます??笑 こちらこそありがとうねー』「応援してます!」

あっという間だった…でも伝えたい事は全部伝えられた!!しかも頼んでないのに(おい)十四松ちゃん(;▽;)松イベ行けないから地縛霊になりかけてた私が無事成仏出来ました。むしろアニメイト池袋で地縛霊になりそう。
 
という訳で覚書は以上でございます。
AJ爆死したのでレポ待ってます♡